ライフスタイル REVIEW

【レビュー】Gゼロ座面クッション

生卵の上から載っても割れない脅威の体圧分散力! 腰痛・おしりの痛さもこれで解決です!

どうも~、仕事もプライベートも椅子と友達なすみえる(@PSumiele)でございます。

今更ながら椅子にずっと座っていて腰が痛くなることがちょいちょい増えてきた今日この頃。たまたま通りかかったLoftで思わず目に留まったのがこのクッション「Gゼロ」。色々クッションを買っては変えてを繰り返してきましたが、このクッションはいい感じです。昨年9月頃にあのレジェンドな松下さんがテレビで紹介していたようで一時は売り切れで買えなかったようですが、今は普通に店頭でも買える!ということで、詳細行ってみましょう♪

行くわよ♪(意外とちょいちょい使わせてもらってます(笑))

まるで無重力

と言っても、無重力になるクッションはないので期待しすぎないでください(笑)特殊素材エラストマーとランバス構造でおしりにかかる体圧が均等に分散されるので生卵を置いて座っても割れないという不思議なクッションです。 低反発でもない、高反発でもない。両方のいいところを併せ持ったクッションなので、やわらかすぎて腰が痛くなったり、硬すぎてお尻が痛くなることのないという意味で、お尻の立場から考えると浮いているような感覚を実現しています(笑)

このふわっとした説明でお分かりかもしれませんが、あくまでも無重力は売り文句なのでうのみにせず疑ってかかってから座ることをオススメします!私は疑ってレビューする癖があるため、「お?これ意外とお尻快適だわ!腰も思いのほかピンと伸びてる気がするしいいかも!」という感想になりました。

持ち手付きで持ち運びも楽ちんなので場所を選ばず使用できます。長時間座っても疲れにくい椅子用クッションなのは間違いないので、一度試してほしいですね!

こんな方は気を付けて!

Amazonの商品レビューで悪い評価を受けていたところがあるので以下の方は気を付けて下さい!

  • 冷え性の方(ひんやりしているのでお尻が冷える)
  • カバーに期待しすぎな方(カバーの評価がよろしくない)

こんな方におすすめ!

・デスクワーク・車の運転など長時間座る方 
※車でお使いの場合は、 60℃以上の高温は変形するのでご注意を。
・座り続けるとお尻が痛くなる方
・腰痛予防・姿勢が気になる方
・プレゼントやギフトに

その他詳細

サイズ:約40cm×約44cm×約3cm
重量 :1.2kg(意外と重いですが、座っていてうごきづらい)
材質 :カバー:ポリエステル クッション部:TPE(熱可塑性エラストマー),ポリエステル

レジェンド松下さんのレポートはコチラ

(from ABCかうも さん)

Gゼロクッション 腰痛のある方にもおススメ
価格:5400円(税込、送料別) (2019/6/25時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

類似品

あとがき

意外とずっと座ってると病みつきになってくるクッションなので、座っていて姿勢が悪くなっちゃう方やおしりがデリケートな方には効果絶大だと思います!あと、生卵挟まっても大丈夫くらいなので、間違ってせんべいを乗っけててその上に座っても多分割れを回避できるやもしれません(笑)

ぜひ、あなたのおしりと煎餅を守ってあげて下さいね♪

最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪

機械もの大好き、新しいもの大好きな会社員です。最近一眼レフを買ったことでカメラに目覚めてます♪ 趣味のパソコンやらスマホやらのおかげで会社もWEB事業へ異動になりました(笑) 自分の趣味が皆様のお役になれればと思い日々ネタ探しに奮闘中。

<span>%d</span>人のブロガーが「いいね」をつけました。