ファッション ライフスタイル REVIEW

【レビュー】暑さ対策にGreatever 極冷iceタオル

暑い夏を乗り切るコスパ最強アイテムはこれです!濡らして振って当てるだけの簡単タオル!

どうも~、冬生まれにつき、絶賛暑さにやられ中のすみえる(@PSumiele)でございます。

今回ご紹介するのはそんな暑さに滅法弱い私すみえるがオススメする暑さ対策グッズでございます。こいつとりあえず揃えとけばなんとかやり過ごせる相棒なので、暑さに弱い方はぜひ読んでみて体感してほしいです。では、行ってみましょう♪

【瞬冷タオル・ひんやり感】

 暑い夏、外出時には日に当たっていると全身が火照ってきてすぐに冷やしたくなりますよね。この冷感タオルを一度使ってみると、快適に過ごすための必需品になっちゃいますよ!瞬冷タイプのこの冷感タオルは、水に濡らして絞った後、タオルを振るだけですばやく快適な冷たさになります。水分が残っている状態であれば、ぬるくなっても再度振るだけでひんやり感が復活します。ほんとに不思議なくらい復活するんです!一般的なタオルと比較しても、ただ冷やしたタオルよりもはるかに冷たさを長くキープしてくれるので一日中活用できます。屋外作業時の冷却グッズとして、またレジャー時の暑さ対策として使うには最適でしょう。これからの花火の季節などにもぜひ1枚もっていたいところですね♪

【日焼け対策・UVカット】

日焼けを防ぐ効果のあるUVカット加工済みのタオルになっています。UVカット率98%、UPF(紫外線保護指数)50+で、屋外で長時間スポーツや釣りやアウトドアを行う場合にはUVカットサングラスと同等の保護力を持ってるんですね。頭や肩から掛けて身体を冷やしつつ、ヒンヤリと冷たさを感じられるのと同時に、腕や首に巻いておけば日焼け止めとしても強力な紫外線から肌を守る事できますよ。

【高い吸水性・ボトル付き】

吸水速乾性に優れた冷感タオルで、たくさん汗をかくスポーツ時には、汗を衣類へと滴らせずに乾きも早い為、常時ベタつきのない質感を維持しながら使えますので、スポーツシーンでは特に重宝します。汗拭き用としてだけでなく汗を吸うことでひんやり感も復活するタイプなら、長時間のスポーツでも無限クールを楽しむことができます。ここで「ん?水分乾きやすかったら冷たさ持続しないじゃん?」と思った方はご安心を♪なぜならかいた汗も水分です♪運動中には汗の水分でひんやりが持続し、運動後には一度タオルを水道で洗ってからまた絞れば、再度冷却ができるので「ずっと冷たさ持続」ということですね♪

【洗濯機可・抗菌防臭】

冷却タオルは、なるべく洗濯機で洗えるものを選びましょう。タオルは肌に直接触れるものですから、簡単なお手入れで清潔に保てることが大切です。本冷感タオルは手触りが柔らかいので肌に心地よく、洗った後すぐ乾いてくれます。抗菌と防臭加工を採用し、赤ちゃんにも使うことができます。汗を吸っても安心、濡らしたタオルに雑菌が繁殖するのも防いでくれますポリエステル100%で薬品不使用なので洗濯機で丸洗うことができます。

※ただし、洗濯時に漂白剤を使用しないでください。冷却効果が薄れる可能性があります。

使い方は簡単3ステップ】

1.本体にしっかり吸水させてください。水でもお湯でもOkです

2.水分がしたたらない程度に絞ってください

3.約3~5秒ほど強めに振ってください、生地温度が低下し冷たくなります
  (降る時は周りに人や物がない事を確認ください)

※はじめてご使用する際は必ず洗濯してからご使用下さい。

【使い方は様々】

1.首もとに巻く
2.日差しよけに頭に被る
3.鉢巻のように頭に巻く
4 .スカーフとして首を覆う などなど

【様々な場面対応】

アウトドア
スポーツ観戦、旅行、ガーデニング、野外フェイス
スポーツ
ヨガ、ランニング、登山、ウオーキング
室内用
家事、オフィス、部活、習い事
その他
風邪や急な発熱に
仕事で体を動かす建築関係や倉庫内で働く方
火を使う熱い料理場や室内で厨房で働く方

注意事項

洗濯時に、漂白剤を使用しないください、冷感効果に影響されるの恐れがあります。使用時に、 服をに濡らさないために水がしたたらないよう絞ってください、。 保管時に、長期間の高温多湿の場所は避けてください。

製品仕様

【ブランド】:Greatever
【仕  様】:ボトル付き・瞬冷タオル
【重  さ】:117 g
【外形寸法】:タオル(100cm×30cm)
ボトル(17.5cm×6.5cm)

紫外線遮断率(UVカット)98%、紫外線保護指数(UPF)50+


Greatever 2019最新 桜色 カンタンに暑中症対策 超冷感タオル 極冷iceタオル ボトル携帯 持ち運び大便利 UVカット ひんやり タオル 運動会 スポーツ アウトドア 夏フェス 炎天下作業など 6色展開 (桜)

あとがき

これから夏真っただ中の暑い日に、簡単に涼を取るのにはこのタオルが一番手っ取り早いですね!ただ濡らして振って当てるだけ!そして思った以上の冷たさにびっくりすると思います♪なるべくお金をかけずにこの涼しさコスパも最強だと思いますので、ぜひ試してもらいたいです!

最後まで読んで頂きありがとうございました♪

更に快適に過ごしたい方はコチラの記事も読んでみて下さいね!

機械もの大好き、新しいもの大好きな会社員です。最近一眼レフを買ったことでカメラに目覚めてます♪ 趣味のパソコンやらスマホやらのおかげで会社もWEB事業へ異動になりました(笑) 自分の趣味が皆様のお役になれればと思い日々ネタ探しに奮闘中。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。