その他 PC REVIEW

【レビュー】マグネットケーブル ケーブルクリップ

邪魔なケーブルもこれで、クールにすっきり、快適に!コスパのいい便利ぐっすはコチラ!

どうも!年がら年中ケーブルに絡まっているすみえる(@PSumiele)でございます。

今回ご紹介するのは、そんなケーブルカラマリ生活から少しでも開放されるために購入した「マグネットケーブルクリップ」です。年中発売される電子端末に付属してくるケーブル、長さが短い長いと買い換えたり呼びに持っているケーブル、たくさんのケーブルに囲まれている方には、今すぐ使いたい余っているケーブルを簡単に把握したいですよね!そんな方には是非オススメです!では、行ってみましょう♪

設置も取り回しも簡単!

まず、購入の際に気にしたポイントは、「設置も取り回しも簡単!」自宅、オフィスなどのスマホの充電ケーブルやタブレットの充電ケーブルなど、ケーブルは色んなところに散らかって絡まったりしてしまいます。
こちらのマグネットケーブルを使用すると、見た目がすっきりする上に、脱着も使い方はとても簡単です。

見た目もおしゃれで、色々な太さに対応

土台は2つ、メインベースとシングルベース
ケーブルクリップは全部で3つ付属しています。
ケーブルの形状と厚みに合わせて2種類付属しているので大抵のケーブルに使えて、便利ですよ!さらに、木目調の土台がデスク回りをおしゃれにさせます。

設置は両面テープで張るだけ!

3M製の両面テープなのでデスク回りだけでなく配線を整理したい場所に貼ることが可能です。ただし気を付けたいのは、強力接着なので木造なものにはるとはがすときに表面がはがれる可能性があります!設置する時は移動しないような場所を選んでくださいね!

メインベースは3つ同時に貼り付け可能

メインベースには付属のクリップ3つすべてまとめる事も可能です。

シングルベースは、よく使う小物に!

シングルベースはメインベースでは設置が難しい少ないスペースでも貼ることが可能です。

ベースは貼付け場所を選びません!

配線だけでなく鍵など普段の生活の中でアイデア次第で使用用途は広がります。

あとがき

便利なものは、設置も使用も簡単なものが一番ですよね!使っていて、何気なく使っていて、「そういえばこれ自然に使ってたけど便利だよね!」そんな商品がこのマグネットケーブルだと思います。ケーブルの取り回しや、いつも机からだらんと下がるかっこ悪いケーブルにおさらばしたい方はぜひ使ってみて下さいね!「何気に便利です」(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました。

機械もの大好き、新しいもの大好きな会社員です。最近一眼レフを買ったことでカメラに目覚めてます♪ 趣味のパソコンやらスマホやらのおかげで会社もWEB事業へ異動になりました(笑) 自分の趣味が皆様のお役になれればと思い日々ネタ探しに奮闘中。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。