ヘッドホン/ヘッドセット ライフスタイル iPhone REVIEW

【レビュー】urBeats3 カナル型イヤホン Lightningコネクタ

まだまだ必要な有線イヤホン!そんな時は、Beatsなら便利で安心!

どうも~、カラオケ大好きなすみえる(@PSumiele)です♪

今回ご紹介するのは最近だんだん増えてきているカラオケアプリ(SingやNanaなどなど)で使える有線のイヤホン【urBeats3 カナル型イヤホン Lightningコネクタ】のご紹介です!カラオケアプリの一番の悩みは、無線イヤホンだと使えないというところ。これを解消するためにはやはり有線イヤホンが必要ということで使ってみた詳細、行ってみましょう♪

iPhoneへの接続は、Lightning端子をつなぐだけ!

このイヤホンを選んだ最大の理由は、Lightning端子で接続できるイヤホンというところ。普通のイヤホンはイヤホンジャックがないと機能しませんが、このイヤホンはAppleの半純正ということもありLightning端子接続でのイヤホンとイヤホンマイクの接続が安定していることが保証されています。純正でないイヤホンでは、まれに接続不良で使えなかったりすることもゼロではありません。この点は、Apple傘下のBeatsイヤホンなら間違いなく使えるので安心です♪

マイクも高品質!

左:イヤホンの分岐点 真ん中:マイク(左イヤホンと分岐点の間にあります)右:Lightning端子

実際にアプリで使用してみた感想ですが、マイクが非常に高品質にできています。通常のマイクでは、大きい声を出したり低い声を出すと簡単に音が割れてしまったりしがちですが、このイヤホンマイクは低かったり大きすぎる音を自動的にカットするように作られているのか全体的な音をフラットにしてから取り込んでくれているような音で録音されました。また、マイクの位置もちょうど声が入りやすい位置に調整しやすいような距離に配置されているので便利でした。

耳に収まりやすい小型のイヤーチップ

付属のイヤーチップを含めても、全体的に小振りに設計されたイヤホンなので、とりまわしが簡単です。また、イヤフォン裏側に磁石があるので、耳から外した後は磁石でイヤフォン左右がくっつき、しまう際にも絡まりづらくなっておりこちらも取り回しがしやすかったです。

ただ少し残念なところがありました。やはり小振りな仕様もあって、低音などの表現力はやや劣っているので大き目の音で聞きたい方や、低音マニアの方には物足りないかもしれません。すでに購入してしまった方には、イヤーチップをコンプライに変更すると改善されますのでぜひ↓のコンプライでお試し下さい!

商品リンクはコチラ↓

あとがき

無線イヤフォンがたくさん出てきている今でも、有線しか使えないアプリや有線の方が使いやすいという機能もまだまだあります。この機会に1本お気に入りの有線イヤフォンを持っておくのもオススメですよ♪

最後まで読んで頂きありがとうございました。

機械もの大好き、新しいもの大好きな会社員です。最近一眼レフを買ったことでカメラに目覚めてます♪ 趣味のパソコンやらスマホやらのおかげで会社もWEB事業へ異動になりました(笑) 自分の趣味が皆様のお役になれればと思い日々ネタ探しに奮闘中。

<span>%d</span>人のブロガーが「いいね」をつけました。