ファッション ヘッドホン/ヘッドセット iPhone REVIEW

【レビュー】SoundPEATS(サウンドピーツ) TrueFree+

低価格でこの高品質!とりあえずワイヤレスイヤホンを使ってみたい方はここから始めよう!

どうも~、ワイヤレスと聞くととりあえず衝動買いのすみえる(@PSumiele)でございます。

本日ご紹介するのは、コスパ階最強とも思える低価格で高音質を実現しているワイヤレスイヤホン「SoundPEATS(サウンドピーツ) TrueFree+」です。気にはなっていたのですが、いつでも買えるしな~ということで後回しにしていました(笑)そのくらい気安く変える低価格なのに、この高音質はほんとにコスパが高いと言わざるを得ません。そんなワイレスイヤホンSoundPEATS(サウンドピーツ) TrueFree+のご紹介、行ってみましょう♪

logo

完全ワイヤレス&最新のBluetooth5.0

世界のプロが評価する”Realtek”チップセットを採用。最新の”Bluetooth5.0”を搭載し、通信速度・通信範囲ともに飛躍的に向上いたしました。従来のBluetoothイヤホンの通信問題を改善し音飛びや途切れを最小限に抑えたことにより街の喧騒の中でも快適に音楽を楽しめます。このBluetoothの規格はものすごく重要で、一つ前のバージョンの4.2と比較しても段違いに接続の安定度や距離に違いがあります。5.0対応なのは嬉しいポイントです!

自動ペアリング

スムーズなペアリングが可能です。充電ケースからイヤホンを取り出すだけで、自動的に電源がオンとなり、ペアリングが開始されます。最近ではこの当たり前すぎる機能ですが、本当に便利なものは自然な動きの中で生きるものです!音楽聞きたい、ケースから取り出して耳にはめる、再生する。とっても自然かつシンプルでこれぞ便利の王道ですね♪

片耳のみで利用可能

両耳で再生する通常モードに加え、左右それぞれで再生可能な片耳モードを搭載しました。ステレオ再生時には両耳モードで、語学学習やポッドキャストなどを聞くときには片耳モードで使用するなど、利用シーンに応じた使い方が可能です。私が使用する際には、電話などするときは片耳で仕様して、じっくり音楽や映画などを見るときには両耳で使っています。片耳も左右が別々に独立して使えるので、長時間のライン電話などでも片方ずつ使えば安心です!

シンプルな操作性

操作がタッチセンサーではなく物理ボタン式なので誤操作の心配が少ないです。タッチセンサーが悪いわけではないのですが、いざというときとっさにタッチセンサーを触ると反応しなかったりすることも少なからずあります。その点は物理ボタンは安定の確実な操作が可能になっているんですね♪ 

最大35時間まで再生可能&イヤホン本体連続4時間再生

イヤホン本体はフル充電で連続約4時間の音楽再生が可能です。充電ケースのバッテリーを組み合わせれば最大35時間の音楽再生が可能です。これで電池切れの心配から解放されます。いつでもどこでも音楽をお楽しみください。ケース併用時には1.5日も使用できるというのが脅威です(笑)たいていは、3回分の12時間などが多いなかでその3倍近く使えるバッテリーも安心ですね!

超小型&超軽量&高い携帯性

片耳で僅か約4.7gだけで耳への負担を最小限し、長時間付けても重さを感じせず、移動中も落とす心配がなく使用可能、快適で安定した装着性を実現します。充電ケースもコンパクトなデザインで非常に軽くて高い携帯性あります。

その他困ったときにはコチラ

※ 左右のイヤホンがペアリングできない、両耳モード(ステレオモード)にならない場合

ご機器側の接続記録を削除した後、イヤホンを充電ケースから取り出し、電源オフの状態で、左右のイヤホンのボタンを同時に20秒長押してください。イヤホンのLEDインジケータが赤白交互に点滅し消灯すれば成功です。※イヤホンのLEDインジケータが初回赤白交互に点滅する時ボタンを離さないように、二度目赤白交互に3回点滅し消灯するまで押し続けえてご注意ください。

※充電できない場合

まず、接触事態を事前確認してから充電ケースの金属端子部が汚れたかをご確認のほどよろしくお願いいたします。汚れたら、金属端子の部分を掃除してみてください。また、イヤホンは磁力吸着接点充電方式で、充電時イヤホン指示ライトは赤く点灯します。★注意:もし赤く点灯しませんの場合、少々金属接点位置に合わせて調整してください。(赤いライトが点灯するまで調節くださいませ)

※問題が解決できない場合は、お手数ですが弊社カスタマーサポートまでご連絡ください。

【付属品】

●Bluetoothイヤホン+充電式収納ケース本体

●イヤーピース×4ペア(XS,S,M,L)

●USB充電ケーブル

●日本語取扱説明書

【メーカー1年保証】弊社では購入後1年間の保証を提供しております。初期不良などの不具合が発生した場合、カスタマーサポートまでご連絡ください。

【技適認証済】電波法を無視した違法な商品の流通が多数見受けられますが、本商品は技適マークを取得し、使っても電波法違反になりません。技適認証番号:211-181022。ご安心してお買い求め下さい。


SoundPEATS(サウンドピーツ) TrueFree+ ワイヤレスイヤホン Bluetooth 5.0 完全ワイヤレス イヤホン SBC/AAC対応 35時間再生 Bluetooth イヤホン 自動ペアリング 左右独立型 マイク内蔵 両耳通話 防水 小型 軽量 TWS ブルートゥース ヘッドホン トゥルーワイヤレス ヘッドセット [メーカー1年保証] ブラック

あとがき

これだけの低価格でこの品質を上げてくるのはなかなかないですよね!もし、まだワイヤレスイヤホンを買うのに少し抵抗があるような方は、このイヤホンから始めるのも全然問題ない商品だと思いました!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

その他のワイヤレスイヤホンの記事はコチラからご覧ください♪

機械もの大好き、新しいもの大好きな会社員です。最近一眼レフを買ったことでカメラに目覚めてます♪ 趣味のパソコンやらスマホやらのおかげで会社もWEB事業へ異動になりました(笑) 自分の趣味が皆様のお役になれればと思い日々ネタ探しに奮闘中。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。