スピーカー ファッション ライフスタイル iPhone REVIEW

【レビュー】POPがすぎるBluetooth スピーカー「SODAPOP」

可愛い上に、すごいんです!スカンジナビア発の無線スピーカー。

どうも~、スピーカーおたくと言っても過言ではないすみえる(@PSumiele)でございます。

今回ご紹介するのはスピーカーですが、今まであまりこの形は見たことないんじゃないでしょうか。レアでポップでなんとなくかわいいスピーカー「SODAPOP」。見た目に似合わず音質も使い勝手もなかなか良かったのでご紹介させて頂きますね!では、気になる詳細行ってみましょう♪

公式ホームページは画像をクリック!(英語、スウェーデン語、デンマーク語のみ対応)

可愛い外見に似合わず高音質

スカンジナビアのエンジニアによって設計されたのがこの「SODAPOP」。スカンジナビアと聞くとあまり馴染みがない方も多いんではないでしょうか。ただこの言い方ならどうでしょう。「北欧」(笑)そう、スカンジナビアは、ノルウェー・デンマーク・スウェーデンなどを合わせた言い方で、北欧デザインの発祥の地なんです。

そのスカンジナビアで生まれたスピーカーが「SODAPOP」なんです。独自のBASSラジエーターと高精細デュアルアコースティックステレオドライバによって、音量を上げても歪み辛い音質で衝撃を与えてくれますよ♪

以前も当ブログでお伝えした通り、ベース音源を綺麗にならす、高音質のスピーカーというのは、本来大きい方がより音がいい。つまり、ペースを必要とします。

さらに、写真を見てもわかると思いますが、このスピーカーの面白いところは、スピーカー自体のキャリングケースになっているペットボトルのようなケース。より大きい低音と全体的に調和のとれた高音中音の2つをより楽しむため考えられた構造で、このプラスチックのペットボトルにくっつけ使うんです。

長~く楽しめる充電容量

本体の可愛さに似つかわしくないほど、朝から晩まで使える強力なバッテリーを搭載しているので、連続使用は最高30時間!1日使ってもまだ使えるほどですね♪

洗練されたスタイリッシュなフォルム

スカンジナビア(やっぱりピンとこないので言い換えると北欧)デザインは、機能性、品質、シンプルさによって特徴付けられていますよね!このスピーカーも多分に漏れず、自分のスマホやタブレットなどから音楽を再生するのもより直感的で、簡単でに楽しむことができます♪

持ち運びも便利で、カワイイ♪

カスタムメイドのベースボトルは、スピーカーのキャリングケースとしての要素だけではありません。更にもしキャリングケースを忘れてしまった時もご安心を!なんと市販で売っているプラスチック飲料のペットボトルとも互換性があるので、忘れたらコークを飲んでスピーカーに(笑)

こちらは、あくまで代用的に使えるということなので、実際にはやっぱり最初から付属しているキャリングケースのほうがいい音がなりますよ♪

IPX5の防水性能

遊びと一緒に連れて歩くということは、多少なりとも水の危険性もありますよね!「SODAPOP」なら、IPX5の防水性能があるので水がかかってもへっちゃらなんです!ちなみに、IPX5というのは「あらゆる角度からの噴流水による有害な影響がない」とあります。なので、キッチンで使うもよし。シャワー中に使うもよし。(ただし、激しい水圧でシャワーを浴びる方は要注意!)ということになりますね♪

※水没の保障はできない等級なので、お風呂での使用は自己責任にて気を付けて使うか、バスタブから離して使う方が賢明ですね(;´・ω・)

カラバリは3色

クールにキメルならブラック、さわやかなブルー、癒されるグリーン。どの色も北欧デザインらしい色合いでかっこよく、カワイイ色合いです!プレゼントなどにも最適ですよ♪(オレンジは入荷があればあるかもです!)

Amazonでも販売されていましたので、気になる方はコチラからどうぞ!


ワイヤレス携帯型Bluetoothスピーカー-大音量デュアルステレオウーファーBluetoothスピーカー(Blue)

あとがき

スカンジナビア=北欧。北欧デザイン=かわいい。ということで、かわいい、ネタにもなりそうなスピーカーでした!実際に音も悪くない上に値段もそこまで高額ではないので、気になった方はぜひ試してみて下さいね♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

<span>%d</span>人のブロガーが「いいね」をつけました。