スピーカー ファッション ライフスタイル REVIEW

【レビュー】LED ランタンスピーカー

オシャレで、温かみがあって、可愛くて。持ち運びできるランタン型スピーカー。

どうも~、灯りもスピーカーも両方大好物のすみえる(@PSumiele)でございます。

今回見つけたオシャレすぎるものは、「ランタンスピーカー」です!ぱっと見でもすぐわかる北欧風のデザインに、現代のLEDとスピーカーがコラボレーション。ひしひしと伝わるイメージは、どこに置こうかと妄想がひた走ります(笑)そんなオシャレで可愛いスピーカーの気になる詳細をレビューしていきます♪

引用:MoriMori公式サイトより

Morimori ブランドとは?

引用:MoriMori

株式会社フォレスト(明かりと音を主軸とした商品開発、製作、販売を目的とし、2017年に設立。)のオリジナルブランドで、コンセプトは「灯り、音楽をもっと身近に。Light and Music even closer.MoriMori 」灯りと音のコラボレーションをおしゃれに体現してくれている会社のオリジナルブランドなんですね!商品を見たらすぐに伝わるコンセプト。それだけで、もう大好きです!!

灯り、音楽をもっと身近に!

引用:MoriMori

アウトドア派にもインドア派にも、どちらにも楽しめるおしゃれなランタン型スピーカーがこの「LED ランタンスピーカー」。
落ち着いた淡い灯りで温かみのある空間を作り出してくれる調光可能なLEDライト。Bluetooth(Vrs.4.1)接続でスマホやタブレットの音源を再生でき、360度全方位に広がるモノラル再生のスピーカー。二つの異なる面を持ちながら、同時に使用することで、新しい楽しみ方がこれ一台で可能になるんです。

意外と音がいい!

引用:MoriMori

モノラル再生のスピーカーということで、全然期待していなかったので、少しびっくりしたんですが、このラウンド形状のおかげかもしれません!モノラル再生なので左右の広がりはないはずなのですが、周りに音が広がるおかげでサラウンド感のあるような音質に聞こえます!これは、なかなか思ってもないタナボタ感でよかった!

連続再生は最大7時間!

5時間(最大7時間)の連続音源再生&ライトアップが可能なので、ちょっとしたキャンプや、家でコーヒーを飲みながらまったりくつろぐにはちょうどいい電池の容量ですね!また、Micro USBによる充電ができるので、更に長時間の使用を想定した場合には、モバイルバッテリーなどを持ち歩くことでさらに長時間楽しむことが出来ます♪

注)防水防滴性能はありません!

この商品は残念ながら防水、防滴仕様ではありません。そのため、キャンプやインテリアで使用する際には、水周り(シャワー室やキッチンなど)での使用時には注意しながら使いましょう!ランタンなので、水周りで使うことも少ないかと思いますが、防水防滴だったら更によかったんですけどね(;´・ω・)

人間欲張りはいけませんね(笑)

製品仕様

品番     :FLS-1704-WH
色      :BEACH HOUSE (ホワイト色)
光源種類   :調光可能LED (2000K相当)
通信方式   :Bluetooth V4.1
本体サイズ  :110×270mm (ガラス部含、最大値)
重量     :500g
充電方式   :DC 5V-1A Micro USB
明るさ    :30ml (最大時)
消費電力   :5W
周波数常域  :200 Hz~20 kHz
内蔵電池   :リチウムイオン充電式電池 3.7V1800mAh
充電時間   :4 時間
再生可能時間 :5 時間 (中程度の音量時)
高周波制御帯域:5dBm
動作周波数  :2402~2480 MHz
最大通信距離 :8m 以内(通信距離は目安です。周囲環境、Bluetooth接続機器によって変わる場合があります)
保証期間   :1年
製造販売   :株式会社フォレスト
製造国    :中 国
※Bluetooth®はBluetooth SIG,Incの登録商標です。

同梱内容物

本体 1台
ガラスシェード 1個
Micro USB ケーブル 1本
取扱説明書 1個


LED Lantern Speaker LED ランタンスピーカー 充電式 USB bluetooth BEACH HOUSE (ホワイト色)

あとがき

これだけオシャレで、音楽も楽しめて、クオリティも高いのでさぞ値段が高いかと思ったら、1万円ちょいの値段なんです!機械に弱いうちの奥さんですら、「これ、可愛い。欲しい。」と横取りされそうな勢いなので、もし買われる方は横取りされるのも想定して買われた方がよさそうです(笑)

最後まで読んで頂きありがとうございました!

<span>%d</span>人のブロガーが「いいね」をつけました。