ファッション 電子タバコ・VAPE REVIEW VAPE

【VAPE】ASMODUS SPRUZZA 80W SQUONKER KIT

高級感、最先端、COOLで便利。そんなVAPEをお探しならばこれです!

どうも~、デザート系の甘いリキッド好きなすみえる(@PSumiele)でございます。

最近、VAPEするときはリキッドを補充する手間が面倒になってきたのでスコンカーのありがたみがじわじわ来ています(笑)VAPE吸っては、リキッド垂らして。リキッド垂らしては吸って。焦げたなーと思ったらウィッキングしてまたリキッド垂らして。。。んなー!!!!!

そんなわけで、今日ご紹介するのはASMODUSさんの個性派にして高級感満載なスコンカーMOD「SPRUZZA(スプルッツア)」です!昔から古いものと新しいもののの融合された感じがすごく好きなので、それにばっちりドはまりする外観と機能美は圧巻。では、気になる詳細見ていきましょう♪

ASMODUS とは?

米国カリフォルニアに本社を置くVAPEメーカー特徴的な高級感のあるモデルで他のVAPEメーカーと一線を画しており、アメリカらしい古き良き重厚さをもちながらもより使いやすい機能や性能の開発に力を入れています。こだわりのVAPEをお楽しみいただける上級者向けのブランドです。コイルをビルドしたり、リキッド調合したりと、VAPEにはまってきたら気になってくるブランドなわけです(笑)

美しすぎるスタビライズドウッド

Asmodus Spruzza Suqonk Box Modには、ひとつひとつの模様が異なる美しく成型されたスタビライズドウッドの装飾パネルが特徴的で、世界でただ一つ・オンリーワンの自分だけのカラーリングを持つModです。

スタビライズドウッドとは、着色した樹脂を木材の中に含浸させた後に硬化させることで材を均一に硬く、木材の弱点である湿気による影響もほとんど受けないよう強化した素材なので、通常の木材のように膨張したり乾燥したりせずずっと持ち続けられる相棒というわけですね♪

※スタビライズドウッドの特性により、模様はランダムで、色の濃さや木目の濃淡が個体によって異なります。 

最先端のフルタッチスクリーン

 Asmodus Spruzza MODに搭載されているデジタルスクリーンは、なんとフルタッチスクリーン操作なのです!! ぱっと見の外観からもわかるとうりボタンというボタンはFIREボタンたった1つなので、一層機能美が目立っています。その機能美を成立させてくれているのが、このタッチスクリーンなんです!VAPEをタッチスクリーンで操作する。もはや贅沢の極み!(笑)

多彩なモード

さきほどのフルタッチスクリーンで選べるのは、ユーザーのあったらいいなが詰め込まれた多彩なモード!Power、Curve、TEMP、TFR、TCRから選択できるハイスペックなGX-80-HUTチップを搭載することで夢のVAPEマシーンにしてくれているんですね♪各種モードは以下のような制御ができます!といっても、TFR・TCRは若干面倒な気がしてほぼPOWERかCURVEくらいしか使ってませんが、微調整すると更に好みの味を維持できるということですね。

ちなみに出力は
電力モード:5-80W
TCモード:5〜60W
TC許容ワイヤタイプ:Ni200、チタン、SS317、SS316、およびSS304

POWER : 従来通り ワッテージ(W)の値を指定して温める

CURVE : FIREボタンを押したときの温度を押した秒数毎に細かく指定

TEMP : 一定温度以上にならないように上限温度を指定

TFR : あらかじめ設定した温度カーブで温度管理

TCR : 仕様するコイルの素材の抵抗係数を入力して、ワイヤーごとに温度管理する

独自スコンクシステム

ASMODUSのスコンカーは、独自のスコンクシステム「SSS」を採用していて、通常シリコンケースを押すことで液体をアトマイザーへスコンク(押し上げる)させるものを、トリガーを押し下げることによって常に一定量アトマイザーへ供給できるようにしてくれます。シリコンケースでは押す力加減のみで調節していたものを、常に「一定量」出せるというのがポイントですね!また、掃除やボトルの交換もとっても簡単です。 リキッドボトルは特殊で、ボトル側面のガラス製のドアを上にスライドし、リキッドを補充します。

スコンクボトル容量:6ml

※タンク内に稀に水滴が残っている場合がありますが、品質検査のためにVGを注入した際に残ってしまうもので、中古品や不良品ではありませんので安心して使いましょう♪

18650電池1本で80W駆動

18650電池1本で動作し、80W(TCモードで60W)の最大出力が可能です。VAPE用バッテリーとして定評があるGOLISI S26 2600mAhバッテリー(18650)がセット されているので、とりあえず開封してすぐに使用できる心遣いですね!

ONI ONE RDA同梱

スターターキットということで、ASMODUS製のRDA「ONI ONE」がついてきます。もう鬼ですね。シンプルな設計なので、初心者でも組みやすい形と配置で安心設計なのです。

パッケージ内容

1x Spruzza 80W Mod by asMODus
1x ONI ONE RDA
1x GOLISI S26 2600mAhバッテリー(18650)


【スタビライズドウッド】ASMODUS SPRUZZA 80W SQUONKER KIT(アスモダス スプルッツァ スコンカー)GOLISI S26 2600mAhバッテリー付き (Green)

あとがき

VAPEも慣れてくると、より利便性や外観の良さなどさらに、自分に合うものを探したくなりますよね。より高級感があって、木製のあたたかみもある優しさ溢れるVAPEなら、ASMODUS「SPRUZZA」オススメですよ♪ RDAながらも、スコンカー付きなのでまったり家で吸うもよし、持ち運びながらもよし!ASMODUSでワンランク上のVAPEライフを♪

最後まで読んでいただきありがとうございました。

<span>%d</span>人のブロガーが「いいね」をつけました。