REVIEW VAPE

【VAPE】Uwell Caliburn(カリバーン) & Caliburn KOKO(カリバーンココ)

POD型なのにRDA並みの味の出方。持ち運びにも、メインにも使えるVAPEはコレ!

今回はまたまたPOD型VAPEのご紹介です!ただ、POD型ってなかなか当たり外れが多いので人によっては「味でないんでしょ?おいしくないなら意味ないじゃん!」と敬遠する方も多いかと思います。

ダガシカシ!このヌンチャクなどでおなじみのUWELLさんのPOD「Caliburn(カリバーン)&Caliburn KOKO(カリバーンココ)」はPODにあらず!100人中100人がこのセリフを言うはず「味濃っ!」。

そんな素晴らしく味もよくてコスパのいい価格設定のカリバーンと、新型のカリバーンココの2種類を比較してどっちを買うか検討してみて下さい!(買う前提です(笑))では、気になる詳細を見ていきましょう♪

Caliburn (カリバーン)

Uwell Caliburn Podシステムキットは、Uwell初のPod型VAPEです。Uwellならではのエレガントでスタイリッシュな外観と超薄型設計で、520mAhの内蔵電池の持ち歩きしやすいPODを実現してくれました。ストレートな形状は持ち運びにも、ネックストラップを付けてさげるのも適した重量とサイズなので、どんな時でもVAPEを持っていけます♪

エアスイッチ設計により、吸い込むことにより電源が入り、快適で美味しいミストを楽しむことができます。さらに、ドローアクティベートメカニズムが故障した場合には、ファイアボタンを押してのVapingも可能になっています。

ファイアボタンを押したときの味は、エアドロー時よりも濃いめなので、エアドローによるスイッチは起動までに少しタイムラグがあるようですね!逆に言えば、リキッドによって吸い方を変えられるというメリットがあります!

ポッドカートリッジは2mlの容量を持ち、漏れにくいトップ充填システムです。
Vape初心者に限らず、上級者も満足できる「濃ゆい味わい」を楽しめます。

サイズ:110 × 212 × 116 mm
容量:2 ml
バッテリー: 520mAh
抵抗値:1.4 Ω
電源:11 W

●パッケージ内容
カリバーンキット
エクストラカリバーンカートリッジ
USBケーブル
ユーザーマニュアル
ストラップ・専用シリコンケース(Indian-Strawberry)
1.2Ω交換用カートリッジ1つ

オススメのセット販売はコチラ!


【KOKOカートリッジ付き】Uwell Caliburn Pod System Kit (ユーウェル カリバーン ポッド )KOKOカートリッジ1箱(1.2Ω×4個)、ドリップチップ(6カラー)、シリコンケース・ストラップ付き (Case:Black,Blue)

Caliburn KOKO(カリバーンココ)

大人気POD型VAPEのCaliburnを更に進化させ、軽量で携帯性に優れた進化版が『Caliburn KOKO』。

カートリッジは1.4Ωから1.2Ωに仕様変更され、味の濃厚さがさらに進化しています。

サイズ:67 x 43 x 12mm
容量:2ml
バッテリー:520mAh
抵抗:1.2Ω

●パッケージ内容
Caliburn KOKO 本体(1*カートリッジ装着済み)
1.2ΩカリバーンKOKOカートリッジ
マイクロUSBケーブル
ユーザーマニュアル

〈リキッド注入時の注意事項〉
初回のリキッド注入量は、約半分からお試しください。
また、リキッドを注入したら、素早くドリップチップを装着してください。
ドリップチップを外している間は密閉されておりませんので、リキッドがコットンへ急速に浸透します。その結果、リキッドがコットンに過剰に浸透し、エアフローから漏れてくる可能性があります。

オススメのセット販売はコチラ!


【交換用カートリッジ1箱・クリアドリップチップ付き】Uwell Caliburn KOKO Pod Kit(カリバーン ココ) ドリップチップセット (ブルー)

2つの違い

Caliburn(カリバーン)とCaliburn KOKO(カリバーンココ)の違いは下の3点のみになります!

CaliburnCaliburn KOKO
サイズ(形状)110 × 212 × 116 mm67 x 43 x 12 mm
PODの抵抗値1.4 Ω1.2 Ω
ボタンの有無

ただし、PODはどちらでも使える同じ形状なので、PODを変えればどちらでも同じ味が楽しめます(笑)持ち運びがしやすいのは、CaliburnKOKO。握りやすくて、ボタンがあるのがCaliburn。という違いのみです!

あとがき

これからVAPEをはじめたい方や、簡単においしいミストを味わえて、禁煙したいという方には、ぜひこのカリバーン&カリバーンココから始めると味で困ることはまずないと思います!※逆に、他のものが味が薄く感じてしまうかもしれません(笑)個人的には、カリバーンココの方がネックストラップで首から下げやすく吸いやすくて、PODの味もいいので好きです♪

最後まで読んで頂きありがとうございました!

機械もの大好き、新しいもの大好きな会社員です。最近一眼レフを買ったことでカメラに目覚めてます♪ 趣味のパソコンやらスマホやらのおかげで会社もWEB事業へ異動になりました(笑) 自分の趣味が皆様のお役になれればと思い日々ネタ探しに奮闘中。

<span>%d</span>人のブロガーが「いいね」をつけました。