電子タバコ・VAPE REVIEW

【VAPE】WEECKE C VAPOR4.0 ヴェポライザー

味よし、重さ良し、コスパよしの3拍子揃った優秀ヴェポライザーはコレ!たばこ代が5分の1になりました!

どうも~、ヴェポライザー始めました!すみえる(@PSumiele)でございます!

今回ご紹介するのは、ヴェポライザーの中でも人気度トップクラスな機種CVAPOR3.0のアップグレード版「WEECKE CVAPOR4.0」になります。ヴェポライザーとは、加熱式たばこでアイコスなどと同じ種類のたばこですが、その違いはシャグと呼ばれるたばこの味・香りなどの種類の豊富さにあります!気分で味を変えたり、重さを変えやすくシャグ自体の値段もトータルするとたばこよりもはるかに安く済むことから4月からの健康増進法にむけても、たばこ税の増税対策にもとっても注目されている喫煙具になります。

それでは、少しでも安く、少しでもおいしくをかなえる夢の商品の気になる詳細を見ていきましょう♪

C-VAPOR3.0より更にスタイリッシュに

累計販売台数10万台突破の加熱式タバコヴェポライザーC VAPORシリーズの最新作、「C VAPOR 4.0」がついに登場しました。メーカーと日本人技術者が共同開発することによって、より日本人の需要にマッチした喫味、性能、システムを本機には採用。

普段吸っている愛用タバコ、手巻きたばこのシャグやパイプ葉、iQOSのヒートスティックなど日本で市販されている約600種類以上の全てのタバコ葉を、圧倒的なコストパフォーマンスで吸える加熱式タバコへと変身させます。

一度の喫煙で使うタバコ葉の量は通常のタバコや加熱式タバコよりも少ないため、我慢することなくタバコ代を最大1/5までコストダウンする事ができます。また、別売りのヒーティングチューブスペーサーにタバコ葉をあらかじめセットしておけば、葉の交換がスムーズに行えます。

C VAPOR3.0から4.0に。様々な改良点。

・本体サイズが大幅にスマートに。持ち運びのストレスが軽減。

・バッテリー容量は2300mAhから3000mAhへとグレードアップ。

・5V2A急速充電に対応。

・気分に合わせて喫煙時間の延長が出来るエクステンションシステム搭載。残り時間10秒のときに1クリックすると、喫煙時間を3分延長出来ます。

・新しいエアーパス構造により、葉詰まりを最小限に抑え前バージョンでは不可能であったエアーパスの掃除も可能で喫味の劣化を防げます。

・新開発多孔質セラミックフィルターにより、タバコ葉の香りをピュアに引き出す。

・ヒーターを改良し、熱伝導効率を向上。立ち上がりが早く、すぐに美味しさを感じられます。

・160℃→240℃まで9段階の温度変更が可能。

・スレッド一体型ガラスマウスピース採用。

・C VAPORシリーズお馴染みのヒーティングチューブスペーサーがそのまま使える。

・8種類の保護回路を内蔵し、より安全に使用可能

・本体、スペーサー、スペーサーケース、シャグ、モバイルバッテリー、ツール等がまとめて収納できる純正ポーチも発売予定。

気分に合わせて延長できる使用時間

喫煙時間は240秒残り時間10秒になるとバイブでお知らせしてくれます。喫煙終了までの間にメインボタンを1回押すと、喫煙時間を180秒延長できます。この機能も地味に便利でナイスです!(合計喫煙時間最大7分)

エアパス構造で内部までクリーニング可能

今作ではエアフローのエアパス穴から専用クリーニングブラシを使用して内部までクリーニングを行うことが出来るようになりました。

また、内部構造の改良でチャンバーの下に葉のカスがたまったり、ドローが重くなったり、味の劣化等の問題を起こりづらくしております。

※100%詰まりを起こさないものでは御座いませんので1日に1回程度の定期的なクリーニングをお勧めいたします。

【液晶について】

Cvapor3に比べ光彩度は減った為太陽光下での視認性は落ちてはいますが室内での視認性は上がっています。照度自体は下がっていますが、問題なく見えるレベルですね!

※旧型より暗く感じると思いますが、故障品ではないですよ!

実際に吸った感想

別売りのスペーサーも一緒に買ったので、スペーサーに詰めてからの感想になります!

吸い口についているセラミックフィルターのおかげで、ヴェポライザー特有の一口目の強すぎるアタックもマイルドに感じました。全体的にも、フィルターなしよりもマイルドな口当たりですね♪

付属のフィルターをさせるドリップチップに変更してみたところ、フィルターをフルで使うとろ過されすぎて味がうすくなるので、使う際にはフィルターをハーフカットしてからの使用をオススメします!

スペーサー使用なので、シャグポンも楽に行えるのでスペーサーを一緒に購入されると一日快適に使用できそうです♪スペーサーケースは、シャグを詰めるのもかなり楽ちんに行えて20個分ストックが出来るので便利極まりないですよ~♪

本体はコチラからどうぞ↓


加熱式タバコ ヴェポライザー WEECKE C VAPOR4.0 最新型 タバコ代1/5 どんなタバコ葉も加熱して吸える 葉タバコ専用 JET BLACK (JET BLACK)

スペーサーはコチラ!


WEECKE ヒーティングチューブ スペーサー 網付き 10個入り C-VAPOR全シリーズ対応

超絶便利なスペーサーケースはコチラ!


WEECKE C-VAPOR3.0 スペーサー専用ケース 2.0+にも使用可能 ヴェポライザー ヒーティングチューブスペーサー 専用

【スペック】

バッテリー容量:3000mAh (18650バッテリーと同等の内蔵型)

サイズ: 53×26×100 mm

加熱方式: 熱伝導式(コンダクション)

喫煙時間:通常240秒+延長180秒(合計7分)

温度帯:160℃から240℃10℃刻み9段階

内容物

本体、日本語説明書、スペーサー(1個)日本語説明書、メッシュ、セラミックフィルター、パッキングツール、エアパス用クリーニングブラシ、チャンバークリーニングブラシ、シリコンマウスピース

充電は絶対に、5V2.5A以下の充電器をご使用下さいね!高電圧の物を使用すると、故障、バッテリー劣化、火災等の原因になり大変危険です。

あとがき

VAPEでも加熱式でも数ある商品から自分に会うものを探すのも大変ですよね。そんな中で選ぶとしたらとりあえずベストセラーを使ってみるというのも外さないポイントです。このCVAPORは、そんなベストセラーなヴェポライザーの入門編のような機種なので、とりあえず簡単で美味しく吸いたい、タバコ代を安くしたいそんな方は是非使ってみてください!

最後まで読んで頂きありがとうございました♬︎

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。