REVIEW VAPE

【VAPE】Aspire BP60 POD kit

味が濃くて、自分好みを追求できるPODならコレ!

どうも~、夏の暑さも本番になって溶けそうなすみえる(@PSumiele)でございます。

本日ご紹介するのは、あのVAPEと言ったらすぐ名前が出てくるASPIREの新商品POD「BP60 POD kit」です!POD型VAPEと言えば簡単で濃いミストが出るもはや定番の商品ですが、その中でも更に味も濃く、見た目もスタイリッシュでかっこいい進化を遂げているので、ぜひチェックしてみて下さいね♪

では、気になる詳細を見て行きましょう!!とりあえず、私の大好きなVAPEレビュワーのゾフィーちゃん動画、オススメなので見ましょ♪ついでにチャンネル登録もしときましょ(笑)

ゾフィーチャンネル→https://www.youtube.com/channel/UCn3zVZvx876xjE7RcZjIpkg

幅広い出力調整

ポッド型VAPEとは思えない60Wまでの出力が可能なので、よほど爆煙愛好家でない限りはこれ一台で十分補えてしまう優れものです!また、大きさもちょうどポケットに収まる縦99mm横38mm厚み23mmなので、持ち心地も良くちょうどいい大きさです♪小さいものもたくさんレビューしてきてますが、ほどよい持ち心地のもののほうが手に馴染んで使いやすかったりします(笑)

出力調整は、自動と手動で選べる2種類!

初心者にはどれくらいのワッテージがこのコイルに最適なのかがわかりづらかったりしますがこのPODなら安心ですよ♪「プラス」「マイナス」ボタンを同時に長押しすると、オートモードとマニュアルモードの切り替えができます!
①オートモード:コイルの抵抗値を読み取り自動で最適な出力に変更されるモード。(最大出力も変わります!)
②マニュアルモード:自分の好きな出力に変更して使用できるモード。

*オートモードは、たまに上手く出力が調整されない時もありますが、ポッドを抜き差しし直すと読み込んでくれるのでご安心を!

キーロックは、出力調整のみに限定!

「ファイアボタン」を素早く3回押すとキーロックがかかります。通常のPOD型VAPEでキーロックをかけれるものは多いのですが、FIREボタン事ロックしてしまい吸えなくなるものが多いですよね。
その点、このBP60は、「吸うことはできて、設定した出力とモードでロック」してくれるので出力を間違って押して変わってしまうことなくVAPEを楽しめます♪
*もう一度「ファイアボタン」を素早く3回押すと元に戻ります!

吸っても、押してもOK!

「ファイアボタン」「マイナス」ボタンを同時に長押しすると、パフシステムの切り替えもできます!
A MODEは、吸うだけで煙が出るオートパフモードです。
B MODEは、ファイアボタンを押した時だけ煙が出るボタントリガーモードです。
AB MODEは、オートパフとボタントリガーの両方使えるモードです。

POD型ではよくオートパフモードが使われますが、こちらはどっちにも対応しているのですが、まれに押した方が反応がよかったりするものもあります。このBP60ではどちらも反応が良かったですよ!押して吸うモードは、肺活量が少なく済むためチェーンする時は疲れないというメリットがあります。吸うだけのモードは、コイルに余計な負担をかけないので気持ち焦げにくく、さっぱり吸えます。お好きな方で楽しんでみてください!

マグネット式のPODは、コイル方式

ポッドはマグネット式なので、引っぱるだけで簡単に取り外せますよ!
箱から出した状態のポッドにはコイルがついていないので、ご使用前に同梱されたコイルにリキッドを少ししみこませてから装着してくださいね♪

セットには0.6Ω、0.3Ωが付属しているので爆煙好きは0.3Ω。MTL好きには0.6Ωがオススメです!
0.6Ωは、ワイヤーを2本使ったダブルショットコイルで、 推奨出力は15〜25Wです。
0.3Ωは、ワイヤーが網状になったメッシュコイルで、 推奨出力は30〜40Wです。 今後は、専用のRBAセットも販売される予定なので抵抗値やワイヤーも自分の好みの味に出来てさらに楽しみが膨らみますね♪

エアフローはきっちり調整可能!

本体サイドに設置されているエアフローダイヤルで吸い心地の強弱調整ができます。
このエアフローがまた見事に調整ができるので、MTL好きもDL好きにも対応できるすばらしいエアフロー調節を実現してくれますよ♪
※ポッドとの接続部分は水滴などで汚れたりしますので、定期的に綿棒やティッシュなどで拭き取っておくと調整がスムーズになりますよ!

ストラップホールとキャップで持ち運びにもぴったり♪

親切設計なので、持ち運び時にも邪魔にならないようストラップが取り付けられるようになっています!また、キャップも付属しているので、いつでもどこでも衛生的にVAPEを楽しめますね。

カラーは5色で、スタイリッシュ♪

表面のコーティングもメタル素材はサラサラとしていて高級感があり、ディスプレイ面はツルツルスタイリッシュ♪カラーも派手過ぎずシックな色合いでどれを選んでもコーディネートの邪魔をしない洗練された5色!たまりませんね♪
ブラック/レッド/ゴールド/ネイビー/グレー

商品仕様

■ 電池容量 1400mAh
■ 出力1〜60Wの調整可能
■ 出力オート調整モード搭載
■ オートパフ、ボタンファイアー切り替え可能
■ リキッド容量5ml
■ ポッド部分はPCTG製(メンソール使用可)
■ エアフロー調整機能あり
Type-Cで2Aの急速充電可能
ショート防止、過充電防止、オーバーヒートプロテクション他、各種安全機能
■ 全体サイズ:全長99mm × 幅38mm × 厚み23mm / 重さ93g

ご購入はコチラからどうぞ!

※リンク先でカラーを選択するのをお忘れないようにご注意ください!また、人気商品のため選べるカラーが減っている可能性もあります><

BP60 POD MOD(ビーピー60) BP60 POD MOD(ビーピー60)

あとがき

コロナの上に、夏の暑さと厳しい状況が続きますが、少しでも楽しい話題に新しいVAPEを買って家で涼みながら楽しむというのもいいもんです♪そして、今回の「BP60」もコイルで有名なASPIREだけに味も濃厚でとっても使い勝手のいいメイン機にも成り得るPOD。ぜひ、お手元に一つ置いて体感してみて下さいね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました!!!

機械もの大好き、新しいもの大好きな会社員です。最近一眼レフを買ったことでカメラに目覚めてます♪ 趣味のパソコンやらスマホやらのおかげで会社もWEB事業へ異動になりました(笑) 自分の趣味が皆様のお役になれればと思い日々ネタ探しに奮闘中。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。