スピーカー ファッション ライフスタイル iPhone REVIEW

【レビュー】TIMEBOX EVO

ドットLEDでカラフルに可愛いスピーカー。自分だけのスピーカーにカスタマイズ!

どうも~、音楽関連はすべて友達!すみえる(@PSumiele)でございます。

本日ご紹介するのはBluetoothスピーカー。ですが、めちゃくちゃ可愛さ満点なドットLED付きで、多機能なんです!そして、スマホと接続することでさらに多機能な便利すぎる無線スピーカーに進化します。そんな、ハイスペックで可愛い相棒スピーカー、気になる詳細行ってみましょう♪

ハイスペックなハードウェア

第4世代のピクセルスピーカーハードウェアを搭載Timebox Evoは、最新のLEDスキンの下に強力な獣を住まわせているようです(笑)というのは、公式な説明で、LEDピクセルアートを動かしたり、スマホと連携させて使えるようなシステムが搭載しているのでモンスター級といったところですね!このLEDを見てもらえたらそのすごさ、伝わると思います♪

高品質なオーディオプレイ

6Wドライバーと最新のDSPプロセッサーを搭載したTimebox Evoは、微調整されたオーディオ体験を提供してくれますが、ここだけ要注意です!

以前から私すみえるが口を酸っぱくして伝えている通り、重さと大きさにスピーカーの音質や音圧は比例します。ですので、低音がガンガンな曲を掛けると音が割れます。ですが、EDMなどをフラットな状態でかけると思いのほかいい音が鳴ってくれるので、重低音を期待せず使える方に向いていると思います!

多機能すぎる通知

メッセージなどのSNS通知各種

こんなに盛だくさんな機能がてんこ盛りで、しかもLEDのドット絵柄で可愛く通知してくれるんです!病みつきになります♪

クラウドベースのソフトウェア

iosでもandroidでもDIVOOM SMARTアプリで自由にカスタマイズ!

クラウドベースのモバイルアプリの継続的な更新ユーザーエクスペリエンスを改善するため、更新も都度されているようです!たくさんのユーザーが作ったドット絵柄など可愛いアクションをする絵柄を好き放題にダウンロードできますよ!

パーティトリック!

ドット絵柄は自分で手で描くこともできるんです!絶えず進化して、新しくエキサイティングな方法で自分の好きなドット絵柄を完成させましょう♪

DJ気分でミキシング!

なんと、スピーカーにもかかわらずDJミキサー機能も搭載しちゃってます。音楽を聴くだけでなく、DJミキサーで、お気に入りのトラックをシックなビートとリミックスし放題です♪多すぎて画像載せきれないので、アイコンから予想してみてください(笑)楽しみがいっぱいなのは伝わると思います♪

公式チャンネル

こんなかわいいドット絵柄を好き放題ダウンロード♪アップロードもできちゃいます!

すべてのユーザーによる最新かつ最高のピクセルアートデザインが集まる場所、それが公式チャンネルとして、DIVOOMアプリにあります!季節ものからキャラもの、アイコン、絵文字など多種多様なドット絵柄のオンパレードなので飽きることなく使えます♪

操作はめちゃくちゃ簡単!

電源ボタンでの入り切りは音が鳴るまで長押し。それ以外は押すのみです!これだけで、本体操作は簡単にできますよ♪

Timebox EVO スペック

通信規格Bluetooth Ver5.0
対応プロファイルA2DP/AVRCP/HSP/HFP
受信距離最大10mまで (環境により異なります)
ユニット45mm フルレンジユニット
出力6W
再生周波数帯域95-20000Hz
SN比75dB
音楽再生時間約6時間
充電時間約3.5 時間(USB 充電)
充電電圧5V
バッテリー容量2500mAh3.6V ( リチウムイオン )
サイズH98.5xW98.5xD38(mm)
重量316g
付属品本体・ USB ケーブル
保証期間6ヶ月

Divoom [ TIMEBOX-EVO ] ピクセルアートスピーカー Bluetoothスピーカー [ ブラック ]

ちなみに、スピーカーなしのものから、可愛い昔のテレビ型のものまで色々あるのでこちらも一緒にチェックしてみて下さいね♪


DIVOOM Pixoo ピクセルアートフレーム搭載 Bluetooth (ブラック)

Divoom – DITOO White Bluetoothスピーカー【日本正規代理店品】白 ホワイト ブルートゥース ゲームも楽しめるスピーカー 4580395321851

Divoom TIVOO-MAX(ティブーマックス)ドット絵表示対応Bluetoothスピーカー DIV-TIVMAX (ホワイト)

あとがき

これだけの多機能かつLEDの可愛さとかっこよさを持ち合わせているので、さぞ値段が高いように思うかもしれませんが、今回ご紹介した「TIMEBOX-EVO」は諭吉さん一人でもおつりがくるほどリーズナブルなんです!その点、音質に少し妥協が必要ですが、スマホ周り・デスク周りの多機能で可愛いオブジェと考えると結構「買い」なガジェットじゃないですか!!!!ということで、気になった方はぜひお手元でこのすごさ・可愛さ・自由さを体験してみて下さいね♪

最後まで読んで頂きありがとうございました!

機械もの大好き、新しいもの大好きな会社員です。最近一眼レフを買ったことでカメラに目覚めてます♪ 趣味のパソコンやらスマホやらのおかげで会社もWEB事業へ異動になりました(笑) 自分の趣味が皆様のお役になれればと思い日々ネタ探しに奮闘中。